Tel.0827-34-1000(代表)

これまでの研修報告

看護部からこんにちは

看護教育委員会では、急性期病院の役割が果たせるように看護職員の実践能力を強化するための教育研修を企画・運営しています。
集合教育では「楽しく学ぶ」を基本とし、一人ひとりの気づきを引き出し、勇気をもらえる研修になるように工夫をしています。看護職員の大切な仲間を育て、一緒に成長していきたいと願っています。

こちらでは、その研修の様子や様々な取り組みについてご紹介します。

新人ナースの成長日記/わかば通信

当院では、新人看護職員は緑のリボンをつけています。
日々努力し、悩みながらも、やりがいを感じながら成長しています。
この1年は、看護実践の基礎を形成する大切な時期です。一人ひとりが能力を高め、学び続ける力が身につくよう、病院の全職員が支援しています。
その日常や集合教育での様子を記事にした「わかば通信」をご紹介します。
新人ナースの成長をともに喜びましょう。

新人ナースの成長日記/わかば通信ページへ

anime hiyoko

先輩たちもがんばっています
/3年目以上看護師の研修通信

3年目以上の看護職員を対象とした研修の様子をご紹介します。
先輩看護師も日々研鑽し、成長を続けています。
また、病棟での様々な活動Newsもこちらでご紹介します。

先輩たちもがんばっています/3年目以上看護師の研修通信へ

 

お問合せ先

教育担当看護師長 森原(もりはら)
TEL / 代表 0827-34-1000(内線7353)

Nursing Department

Copyrights©2014 独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター All Rights Reserved.
Return to Top ▲Return to Top ▲